2019年01月24日

増毛ホームシトロン 

5歳の孫が、幼稚園でもらってきたサイダー。
裏の説明書きを見ると「かつて、増毛町民が喉を潤した増毛エビス飲料。その人気商品であったホームシトロンを復刻いたしました。」変わらぬ思い出とともにお楽しみくださいとあります。
もう一本は、北海道の赤肉メロンをイメージしためろんサイダー。
製造は、増毛ーシードルを作っている果樹園の中の有限会社ホリタック。
そういえば、子供の頃、エビス飲料のジュースやサイダーを箱買いして飲んでいました。
増毛の水が決め手なのでしょう。
DSC08577.jpg
posted by mashikejin at 06:00| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
とても懐かしい。ぜひエビスガラナとコーヒー
ドリンクも復刻してほしい!!
Posted by ましけ育ち at 2019年01月24日 12:45
ましけ育ち様、コメントありがとうございます。
私は、コカ・コーラより早く飲んでいたのは、エビス飲料のガラナです。
道内のどこかでガラナは、まだ製造されている思っています。
増毛の果汁を使用したジュースやサイダーがいいと思っています。
Posted by Hori at 2019年01月24日 21:09
エビスサイダー懐かしいです。
子供の頃よく飲みました。
昔増毛にあった「富山の羊羹」の味が忘れられませせん。
少し透き通っていて、表面には砂糖の白い結晶が
出ていました。絶品です。
Posted by 横浜在住 増毛育ち at 2019年01月30日 08:49
私は、粉ジュースの次に飲んだのがエビスサイダーやガラナ飲料でした。
富山の羊羹ですが、食べていたのでしょうが、あまり記憶にありません。
名前だけは聞いています。
復刻で増毛のお菓子屋さんが作ってくれるといいのですが。
Posted by Hori at 2019年01月30日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。