2017年03月10日

追悼・琴若展続き

1993年、広報ましけ1000号。
ふるさとへのメッセージというコーナーで取材したことがあります。
留萌市で「ちゃんこ琴若」という店を開いていました。
「新十両に上がった時が一番うれしかった」というコメントが印象的でした。
DSC03751.jpg DSC03752.jpg
実は、琴若こと香島さんとは、同級生。
彼は雄冬で、私は、増毛で同じ学校に通ったことがありませんが、中学校の時に、一度並んだことがあります。
彼は、190cm近かったと思いますが、背の低かった私は、彼のわきの下にすっぽり入りました。
大相撲のスカウトが来て、一度東京に遊びに行こうと誘われたそうです。
気が弱いほうだと聞いていましたが、頑張りました。
琴若の勝敗に一喜一憂したことを覚えています。(堀)
DSC03763.jpg DSC03764.jpg
posted by mashikejin at 06:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。