2016年12月05日

さよなら増毛線(運行最終日)

12月4日、増毛線(留萌ー増毛間)の運行最終日。
天気を心配しました。
12月2日、暴風雪警報が出て終日運休したばかり。
16.12.4. (42).jpg
大勢の鉄道ファンがホームで次の列車に乗るために辛抱強く待っていました。
吹雪模様だと長い間、待っていられません。
これほどたくさんの人が来るとは思いませんでした。
これから何回かに分けてこのブログで「さよなら増毛線」を取り上げたいと思います。(堀)
16.12.4. (3).jpg 16.12.4. (13).jpg
16.12.4. (20).jpg 16.12.4. (37).jpg
 
 
 
 
posted by mashikejin at 06:58| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます!堀さん、増毛線❣そうですよね、金曜日の夕方のNHKのシブ5時の増毛駅からの中継に始まり、昨日の朝、やはりNHKのおはよう日本でひょっとしたら、増毛駅7時20分着の中継をやってくれるかと思い録画スタンバイしてました、予想的中でした、普段は、余りテレビを見ないのですが、NHK,BSニュース、民法各社でのニュース番組を携帯ワンセグを駆使して早朝から深夜まで、ラストランの日のニュース映像を集めました、睡眠時間は3時間程でした、ほぼ撮りきったかなと思います、私の宝物です、母の2日後輩の増毛線、少なくともあと5年頑張って欲しかったです、その分、母に頑張って貰います、私は、昨年と今年の8月に増毛町を訪問しました、観光案内所で自転車を借りて市内を巡りました、驚いた事がフルーツの生産量、お米等々でした、國稀酒造で出会った札幌在住のご夫婦が明日6日に鹿児島にいらっしゃって再会を果たします。 増毛駅有難う!増毛町有難う❣ふるさと納税も協力出来たらと考えています、「さよなら増毛線」楽しみにしてます。 増毛駅は永遠です。
Posted by 平山 靖 at 2016年12月05日 09:50
平山様、増毛町を応援していただき誠にありがとうございます。これだけ増毛線の映像を集めている方は、少ないと思い、感謝しています。
また、増毛町に何回も来ていただいていること心よりお礼申し上げます。
増毛駅は、駅・ステーションの頃に戻せたらいいと思っています。
増毛町の課題は、増毛線が廃線になってから将来がどのように変わっていくのかがにかかっております。平山様のように増毛町を応援していただける方がいるからこそ増毛町の明日があると思っております。ありがとうございます。
Posted by Hori at 2016年12月05日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。