2016年12月04日

廃線前日

廃線前日の増毛駅の様子です。
臨時列車も定時運行列車も満員。
特に、お昼前後の便は200パーセントの列車もあったのではないでしょうか。
ホームには、列車の乗る人の行列。あまり見たことがありません。
駅前観光案内所では、増毛駅の入場券が飛ぶように売れています。
しかし、混んでいるのは駅周辺のみ。
乗車して写真を撮ることだけが目的のようです。
4日は、朝から増毛線の各駅を回ってみようと思います。(堀)
DSC_0010.jpg DSC_0054.jpg
DSC_0057.jpg DSC_0064.jpg
DSC_0097.jpg DSC_0105.jpg
 
posted by mashikejin at 05:00| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます!駅周辺の雪はもう溶けたのでしょうか?鹿児島市内は、今、18度です。JR時刻表の1月号からは、換算キロ57.4の瀬越から73.5と営業キロ52.2の瀬越から66.8の増毛の表示が消えるのですね。今後は以前放送された全国百線鉄道の旅と鉄道絶景の旅で増毛線の旅を楽しみます、勿論、訪問予定です、8日にみんなの鉄道で留萌線が放送されます、勿論、録画です。ラストランの日は、堀さんは大忙しだったのでしょうね、寒さ厳しくなる季節ですのでお体大切に!
Posted by 平山 靖 at 2016年12月05日 10:30
コメントありがとうございます。
今の時期、鹿児島の天気は、うらやましい限りです。
今年は、11月にたくさん雪が降りました。長い間、増毛に住んでいますが、あまり記憶にありません。しかし、この土日は、気温が高く、雪はかなり少なくなりました。
増毛の6月から9月は最高です。
ぜひ、その時期に来ていただきたいと思います。そのときは、観光情報局の堀にぜひ連絡をいただきたいと思います。
お待ちしております。


Posted by Hori at 2016年12月05日 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。