2015年10月31日

箱買い旭りんご

今や北海道にしかないというりんご。
旭りんごは、幻のりんごと呼ばれているほど木の数が少なくなっているそうです。
しかし、増毛には、比較的多く出回っています。
毎年、千果園から10キロ箱で購入。
1個150cほどの小さなりんごを選んでもらっています。
半分は丸かじり用。ジャムも美味しいんです。
白い柔らかい果肉、爽やかな酸味と香りが特徴。
昔からのファンが多いりんごです。
P1070700.jpg P1070182 (2).jpg
10月2日の爆弾低気圧により、町内の果樹園ではりんごが落下し、甚大な被害が出ました。
千果園でも大きな被害がありました。町内の果樹園の皆様にお見舞い申し上げます。(堀)
 
 
posted by mashikejin at 07:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。