2015年10月28日

海鮮酒蔵 二三一

二三一 ふみいちと読みます。
札幌市北4西5アスティB1。
札幌と増毛をつなぐ国道231号から店の名前をとったそうです。
店のロゴや店の前、店内もおしゃれ。
増毛町の北日本水産物(株)の数の子、鰊親子漬け、オクラ数の子、甘エビ塩辛など味わうことができます。
日本酒は、増毛の國稀のみ。
増毛町でしか買うことのできない地元限定酒と増毛シードルも置いています。
増毛の美食をどうぞ。(堀)
P1070745.jpg P1070740.jpg
P1070718.jpg P1070708.jpg
posted by mashikejin at 06:00| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
「二三一」にはこれまで3度行きました。板前さんが手際よく増毛の味を並べてくれます。店員の皆さんの応対も行くたびにこなれていて、楽しみな店です。
増毛で育った者として、大切にしたいと思っております。

※9時30分のラストオーダーはやや早いので注
 意が必要です。
Posted by 長内 勲 at 2015年10月29日 14:23
コメントありがとうございます。
機会がなく、なかなか行くことができませんでしたが、娘と二人で行ってきました。
増毛の食材も多く、増毛の味は本物ですね。
特に味噌で食べた生身欠き鰊焼きと國稀の相性がとてもよかったです。
Posted by hori at 2015年10月30日 06:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。