2015年10月12日

荒れる10月

昨日から増毛町に暴風波浪警報が発令されています。
10月は、1日、8日と3回目。
特に1日〜3日にかけての爆弾低気圧は、被害が出ました。
8日の暴風も台風の影響。
朝から国道231号は、雄冬と幌の間で越波のため通行止め。
P1070550.jpg P1070558.jpg
11月から3月に多い波の花も発生。
国道まで上がっているところもあります。
風の強いところの木々の葉は、落ちています。
穏やかな秋になってほしいです。(堀)
P1070553.jpg P1070554.jpg
 
 
 
posted by mashikejin at 15:19| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
今年は初雪が早いとか、又寒い冬がやってきますね。鉛色の空と海、私には哀しい色です、もう2度と見たくないとの想いで故郷を後にしましたが上の写真を見て懐かしさを感じました。
Posted by 増毛生まれ at 2015年10月13日 11:00
季節が1カ月早いような日が続いています。
暑寒別岳は沢筋に雪が積もり、初冬の装いです。
鉛色の海、日本海が荒れるのは11月が多いのですが‥‥。
Posted by hori at 2015年10月15日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。