2017年07月08日

中学生登山

増毛中学校2年生の学年登山に同行。
アメダスの最高気温は23度ほどだったのですが、非常に暑く感じました。
流れ落ちる汗に体調が悪いのかと思ったほどです。
今まで、低い気温が続いたので体が慣れていないのでしょう。
DSC05679.jpg DSC05682.jpg
天気が良く眺望にも恵まれました。
高山植物のお花畑も見事でした。
増毛中学校の学年登山は、1984年から続いている伝統行事。
体育系の部活に入っている男子は元気ですが、運動をしていない女子には片道10キロの道のりの登山は厳しかったようです。
暑寒別岳のすばらしさを感じてもらえたでしょうか。(堀)
DSC05691.jpg DSC05696.jpg
DSC05719.jpg DSC05736.jpg
 
 
 
 
 
posted by mashikejin at 23:19| Comment(0) | 日記

ぶどうとりんごのジュース

佐藤果樹園のぶどうジュースは、バッファローぶどうを使用。
美味しいぶどうをそのままジュースに絞った感じ。
濃厚な味です。値段も1640円と高価ですが、味わってみる価値は十分あります。
DSC05203.jpg
今年、新発売されたのは、りんごジュース。
酸味と甘みのバランスが良く、美味しいジュースに仕上がっています。
ラベルもおしゃれ。2本セットもおすすめ。
贈答用にいいと思います。
ましけマルシェで取り扱っています。(堀)
DSC05204.jpg
posted by mashikejin at 06:00| Comment(0) | 日記