2017年05月05日

ギョウジャニンニク

知人からいただいたギョウジャニンニク。
さっとゆでて、カットして、めんみに漬け込みます。
これがわが家の定番。と言っても私しか食べません。
匂いが気になるようです。
葉の部分は、ほうれん草のおひたしのようですが、くせになる味です。
いつもは、休日前に食べるようにしていましたが、連休だと問題ありません。
家でも畑に少しあるのですが、もう少し増やしてから食べようと思っています。
増毛は、山菜も豊富です。(堀)
DSC04463.jpg DSC04653.jpg
posted by mashikejin at 18:03| Comment(0) | 日記

連休二日目

天候に恵まれた連休二日目。
前日より多くのお客様です。
増毛駅前から国稀酒造までの歩道をたくさんの人が歩いています。
DSC04636.jpg DSC04645.jpg
DSC04638.jpg DSC04647.jpg
寿司のまつくらも長蛇の列。
麺や田中商店も福よしも外で待っています。
鈴木かまぼこ店ではベンチに座って食べる人。
DSC04644.jpg DSC04641.jpg
これだけ人が多いと食事をとることができない人も多いと思います。
イベントの時のように臨時テントを設けて対応しなければならないと感じました。(堀)
 
 
posted by mashikejin at 06:00| Comment(0) | 日記