2016年12月31日

大晦日

今年一年、ましけコラムをご覧いただきありがとうございました。
5月からは、毎日更新を目標にしました。
今年は、鉄道の記事が多かったと思います。
さよなら増毛線もしつこいぐらい出しました。
鉄道ファンですのでご容赦願います。
年末年始の天候は、穏やかなようです。
今年一年に感謝をし、来年はいい年でありますよう願っております。(堀)
DSC02730.jpg
 
posted by mashikejin at 14:07| Comment(0) | 日記

さよなら増毛線(鉄)

写真は、大みそかの増毛駅。
 
今年の漢字は「金」でした。
リオ五輪の金、政治と金、トランプの金髪、ピコ太郎の金衣装など。
さて、増毛の今年の漢字は「鉄」と勝手に決定。
増毛ー留萌間の鉄道の廃止が今年最大の増毛のニュース。
鉄道ファンの撮り鉄、乗り鉄がたくさん来町しました。
全国ニュースで増毛線の鉄道廃止が報道されました。
鉄道廃線の町、増毛の知名度が上がったと思います。
この機を利用して、自然、歴史、食の豊かさなど増毛の良さを宣伝しなければなりません。
「鉄は、熱いうちに打て」です。(堀)
DSC02738.jpg
 
 
 
posted by mashikejin at 13:51| Comment(0) | 日記