2016年06月09日

日本縦断

朝、作業をしていると本土最南端鹿児島佐多岬から歩いてきた人です。
鷹栖町の木村広一さん(65歳)。
キャンプ場、道の駅、ホテルなどに宿泊。
この日は、増毛暑寒海浜キャンプ場。
無料でありがたかったといいます。
毎日30キロから40キロ、多い時で50キロ歩く。
日本海側が日本縦断の最短ルート。
3月13日出発し、目的の宗谷岬まであと1週間ほど。
今回で体重が8キロ落ちたそうです。
達成感がありますね。頑張ってください。(堀)
P1100360 - コピー.jpg P1100362.jpg
 
posted by mashikejin at 18:00| Comment(2) | 日記

乾燥りんご

千果園の仙北さんから試作品をいただきました。
皮をつけて乾燥させているのですが気になりません。
栄養価も高いのではないでしょうか。
ふじとジョナゴールド。
りんごの種類を明記しているのが良いと思いました。
噛めば噛むほどリンゴの味が口の中に広がり、手が止まりません。
ふじのほうが味に深みがありました。
スナック菓子より子供のおやつにはいいですね。
250円と手ごろなんですが、パッケージに工夫がほしいところ。
自分用にはいいのですが、お土産用にです。(堀)
DSC_0130.jpg
posted by mashikejin at 05:55| Comment(0) | 日記