2016年04月05日

留々菜のりんご

留萌市のAコープるもいルピナス店で購入してきたそうです。
ルピナスは、南るもい農協の店舗。
店舗の一角に留々菜のコーナー。
よく野菜を買いに行くのですが、増毛産のりんごもたくさんまだ置いています。
購入してきたのは、山口果樹園のシナノゴールドと後藤果樹園のむつ。
食感は似ているのですが、酸味が違います。
他にふじや珍しいインドりんごもあったよう。
Aコープるもいで増毛産リンゴをどうぞ。(堀)
P1090562.jpg
 
posted by mashikejin at 07:00| Comment(0) | 日記

2016年04月04日

酒蔵見学

日本最北の酒蔵「國稀酒造」。
國稀の全銘柄を購入することができます。
特に、この蔵でなければ購入できないお酒も。
奥に入っていくと左手に資料蔵があります。
お願いすれば、説明をしてくれます。
1年中、汲み上げている伏流水を柄杓で味見。
さらに進むと試飲コーナーがあります。
座敷では、映画 駅・STATIONの写真を展示。
是非、見学もどうぞ。
P1090466.jpg P1090471.jpg
P1090472.jpg P1090473.jpg
P1080953.jpg P1080954.jpg
posted by mashikejin at 07:00| Comment(0) | 日記

2016年04月03日

スカンピン

土曜日のお昼。
スカンピンのパンにしました。
畠中町3丁目の店舗。
食パン、バゲット、カレーパンなどの調理パンをそれぞれ購入。
私が好きなのは、バゲットとルルロッソの酒粕本食。
孫が店舗内のおもちゃで遊んでいます。
これから暖かくなります。増毛でスカンピンのパンをどうぞ。
P1090553.jpg P1090555.jpg
P1090558.jpg P1090560.jpg
posted by mashikejin at 13:22| Comment(0) | 日記

2016年04月02日

あったま〜るオープン

4月1日、増毛町岩尾温泉あったま〜るオープンです。
夕食を早めにとり、着いたのは18:45分。
夕陽は沈んでいました。この日の夕陽はきれいだったようです。
温泉に入っていたのは、町内の方。
写真を撮らせていただきました。
温泉は、内風呂と露天風呂一つずつ。
カミさんは、上がってすぐビールを飲んでいます。私は運転手。
景色の良さとあったまるのが売り。
おかげで朝までぐっすりでした。(堀)
P1090534.jpg P1090539.jpg
P1090540.jpg P1090545.jpg
posted by mashikejin at 08:28| Comment(0) | 日記